こども園 ちとせ

📖キャラバンカーがやってきた📖 – こども園ちとせ

お知らせ

📖キャラバンカーがやってきた📖

先日、たくさんの絵本を乗せたキャラバンカーが、こども園ちとせにやってきました!

午後からの訪問ということもあり、年長児さんと年中児さんで参加しました📖

可愛いトラックに子どもたちも大はしゃぎ!

トラックの中から立派な階段も登場!

そして、絵本、絵本、絵本📖!!

ワクワクしながら読みたい絵本を探します📖

さて、お気に入りの絵本、見つかるでしょうか☆

子どもたちの目線の高さにたくさんの絵本が並んでいます!

「この本知ってる~!」

「お家にある~」と

ワクワクしながら絵本を探していましたよ☆

好きな絵本をえらんだあとは、外で絵本を読みます。

屋外で絵本を読むという、なんだか特別な感じもあり、

みんな楽しそうに絵本をめっくっています📖

絵本と紙芝居も読んで頂きました📖

読み手の方のお話に真剣に耳を傾けます👂

立派な枠に入った昔ながらの紙芝居に、みんな興味津々です☆

キャラバンカーを通して絵本を選ぶ楽しさや、

物語を通して心に「何か」を感じることができたひとときでした。

「明日もまた来て~!」

「次はいつ来るの~?」

と別れを惜しむ子どもたち☆

また来てくれるといいね!